top › フォーラム › 女性の恋愛相談 › これって好きなの??彼の気持ちがわからない、、 › 返信先: これって好きなの??彼の気持ちがわからない、、
2020年5月3日 5:16 PM
#1165
私も遠距離恋愛を経験しましたが、毎日ビデオ通話やメールで連絡を取っていました。
日常の限られた時間、疲れていたり、自分の時間が欲しかったりして、お互い連絡が億劫になることもありましたが、2,3日で再び何らかの連絡を再開していました。
遠距離恋愛ははじめてでしたが、私の場合は、それまでの相手は、近くにいたからといって、頻繁に会ったり、連絡したりできず、さみしい思いをたくさんしました。
遠距離恋愛は別れるリスクが高くなると聞いていたけど、相手の気持ち、お互いの気持ちが第一なのであって、距離は関係ないように思いました。
でも、2年も3年も遠距離恋愛を続けていくことは、自分には無理だと思いました。
いずれ結婚すれば、毎日顔を合わせ、いっしょに生活をしていく相手です。
あなたがもっと連絡を取りたいと思っていること、彼はそうでもないというその温度差が、二人の関係を続けていく上で大きな問題になるかどうか、それをふまえた上で、彼にあなたの気持ちを話してみてはどうかと思います。