top フォーラム 男性の恋愛相談 何も変わらないままアラフォーになってるよ

  • このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1144 返信
    kad
      男性

      こんにちは

      私は現在アラフォーのおっさんなのですが、
      自分でも容姿や声などにコンプレックスがある方で、モテたことは人生で一回もないような人間です。

      それなのに、学生時代からクラスで一番人気のある女性が気になるタイプで、
      それ以外の人には一切目もくれず、ひたすら追いかける危ないやつでした。

      それはこの年になっても変わらず。。。

      幸せになるためには、妥協ではなく、そこの感覚を変えなければならないと、
      自分に言い聞かせてきましたが、変えることができずに苦しんでいます。

      まわりを見渡せば自分に合う方もいるのでしょうが、いつまでも届かない恋を追いかけてしまう自分を
      本当は止めたいと思ってます。

      どうすれば、この考え方を変えることができますでしょうか?

      #1153 返信
      don
        女性

        あなたは勘違いをしています。
        まずあなたが変えるべきは感覚ではなく、コンプレックスである容姿や声に関係する喋り方だと思いますよ。
        考え方や感覚を変えられれば、なんて甘いです。
        考えを変えるにつながる行動はしましたか?
        好きな人を追いかけるだけではなく自分磨きをしましたか?
        男性なら実績を作るのも大事です。
        容姿を整えて、普段より良い服を買って、ボサボサの眉毛も整えて、爪もちゃんと切る。歯もちゃんと磨く。
        ヨレヨレな服は着ない。ボロボロの財布は使わない。
        モテないと言っている人はそもそも清潔感に無頓着な人が多い気がします。
        異性として以前に人として魅力的になるのが先だと思いませんか?
        身の回りをキレイにしていけば自然と周りの対応も変わりますし、自分に自信もついてきます。
        だらしない体を鍛えるのも精神には良い影響がでるのでおすすめします。

        どうしても考え方を先に直したいのであれば、恋=幸せ、素晴らしいものという幻想を捨てることですね。
        盲目的になりすぎていて、執着しすぎです。
        そのせいで肝心なところを見落としている、もしくは気づかないフリをしている気がします。
        もういい年だと思うのでしたら、自分自身を物理的に変えていく『行動』をしましょう。
        何かを始めるのに遅いなんてことはありません。今からやるのが自分の人生で一番早いのです。
        頑張って下さい。

      2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)


         
      love-size「webカウンセラー資格」講座スタート!

      love-sizeが主催するwebカウンセラー資格講座は、 日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。 講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

      資格講座の詳細はこちら
      返信先: 何も変わらないままアラフォーになってるよ
      あなたの情報:




      男性
      女性