top フォーラム 女性の恋愛相談 初めての倦怠期

  • このトピックは空です。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1107 返信
    ひかり
      女性

      彼氏と付き合ってもうすぐ1年になるのですが、最近ときめきを感じることが無くなりました。
      喧嘩をする訳ではないのですが、キスやハグをする回数は付き合い始めた頃に比べるとかなり減りました。
      付き合い始めた頃のラブラブ感を取り戻すにはどうしたらいいですか?

      #1119 返信
      権太郎
        男性

        私は50代のおじさんです。妻との経験から申し上げると、まあ付き合いだして1年も経てば相手のことが色々と見えてきますので、ときめき感がなくなってくるのは当たり前だと思います。例えば、あなただってオナラもするでしょう、当然彼氏だって同じですから、要するにこれからお付き合いを重ねて最終的に結婚するようなことになれば、いずれお互いに居て当たり前、空気のような存在になるのです。空気がなければ、人間生きていけませんよね、そういうものです。ですので、別に彼氏のことが嫌いになったのでなければそのままでいいと思います。あと、男ってのは、女性が普段とは違う服装、例えば少しセクシーさを感じるワンピースやスカート、もっと言えばランジェリーを着たりすると他の男に取られたくないという気持ちが沸き、結構熱くなりますよ。それと同時にあなた自身の気持ちもリフレッシュされるのではないかと思います。やりすぎはいけませんが、たまには彼氏、それに自分自身にも刺激を与えてみてはいかかでしょうか。

        #1131 返信
        さくさく
          女性

          私も同じような経験があります。男性って付き合ったらゴールとも言いますよね…。それに一緒に住み始めるとお互いに居るのが当たり前になってしまいますし、トキメキも減っていくものだと思います。私もスキンシップが減ってしまった事があり、対策としてはスッピンをあまり見せないようにしたり可愛らしいバジャマを買ったりヘアスタイルを変えてみたりイメージチェンジをしてみました。イメージチェンジをすることでお互い新鮮な気持ちになり、スキンシップが少し増えました。スウェットとかスッピンとか髪がボサボサなのはNGだと思います。

          #1137 返信
          ちょこ
            男性

            マンネリ打開は、自分磨きじゃないでしょうか?
            トキメキを思い出すために本を読んだり、ドラマをみたり、新しい事に挑戦するのも良いと思います。
            自分の弱味を見せれずにいた、1年の間で伝えれていないことを見せるチャンスですよ!
            より深い間柄になれるようお話を重ねてみませんか?

            #1147 返信
            帝人
              男性

              そうですね。やはり付き合って1年くらいだと丁度倦怠期に差し当たる頃ですね。気分を変えるためにも、普段デートで行かないような場所に行ったり、時にはホテルなどに泊まりに行って違った環境で過ごすのもいい刺激になると感じます。とにかく環境や状況を変えて見て様子を見ることをおススメします。

              #1148 返信
              きこ
                女性

                付き合って一年ほどたつと良くも悪くも馴れ合いが生じてきますよね。
                気を遣わないのはいいですが、お互いが想い合っている、大切にされている感じが伝わらないと寂しくなる。
                相手はどう思っているのでしょう?空気のような感じが居心地よく思っている場合もあるかもしれません。
                ここはこちらから思い出の場所にデートの計画を立てたり、ちょっと普段と違う格好をしてみたり、ドキドキ感を高めてみるのはどうでしょう?
                改めて一年記念日をしてみては?

              6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)


                 
              love-size「webカウンセラー資格」講座スタート!

              love-sizeが主催するwebカウンセラー資格講座は、 日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。 講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

              資格講座の詳細はこちら
              返信先: 初めての倦怠期
              あなたの情報:




              男性
              女性