彼氏の態度が変わった理由

コウセイです。

付き合うまでと付き合ってからの相手はまるで別人。
彼氏の態度が変わった。

そういう経験をしたことがある女性は多いでしょう。

男性は付き合うまでは女性の何倍も頑張りますが、
付き合ってからはその頑張りはどこかへ行ってしまいます。

基本的に男は手に入れたら、気持ちが冷めてしまいます。
もちろん皆が皆というわけではないですが、
男はそういうプログラミングが遺伝子に刻まれているようです。

付き合ってから彼氏の態度が変わった原因の一つに、
女性のあなたが彼のことが好きになり過ぎてしまっている
ということも言えます。

彼はあなたのが自分に惚れていることを感じているので、
余裕になってしまっています。

絶対離れていくはずがない。
そう考えています。

こうなると、立場は完全に女性が不利にになってしまいます。
男性のやりたい放題です。

男性に「手に入れた感」を感じさせすぎると、
男性は余裕をかまし始めて態度が変わってしまいます。

こういう時、どうするべきか?

あなたが自分の手から離れている恐怖を彼に感じさせることができれば、
彼はまた引き寄せようが頑張るでしょう。

この話しを続ける前に、一つ別の話しをします。

態度が変わってしまった男性には2パターンあります。

1つは、あなたと今後も付き合っていくつもりだけれども、
女性のあなたの気持ちが自分を好きだと強く感じるので
手に入れた感に満ちて、余裕をかましている状態。

2つめは、実は別に女がいて、あなたとは距離を置きたいと
考えている状態。

2つ目の場合は、どうあがいても、この先難しいでしょう。
このパターンについては、いずれ話したいと思いますが、
今回は1つ目の、

付き合っていく意思はあるが、余裕をかましている状態

であるという前提の場合で話します。

話しは戻って、
余裕をかましている男性は、「失う恐怖」を味合わなければ、
目が覚めません。

「失って初めて大切さに気づいた」

という言葉があるように、
失って初めてその価値に気づくものです。

あなたという存在を失って初めて、その価値に気づくこともあるでしょう。

もちろん、いろいろなパターンがあるので、
失っても価値を感じない時もあるでしょうが、
それは普段のあなたの行いによるでしょう。

もし、あなたが彼をサポートして、
彼の支えになってあげている存在だとしたら、
必ず価値に気づきます。

どうやって失う恐怖を感じさせるか。

これは意図的にやることは難しいですが、
ある程度かけひきも必要になるでしょう。

簡単なところで言うと、
メール電話を自分からするのを控えてみる。

もう一つは、あなたが彼に依存していないところを示すことです。

「彼無しでは生きられない」
という姿を見せてしまっているのなら、
彼の手のひらで転がされることになります。

「いつでもこの関係を断ち切って、
あっさり彼を他人のように忘れることもできる」

という強さもどこかにひそませておいて、
それを彼が感じ取った時、
「こいつは俺から離れていくかもしれない」
と無意識に感じ取ります。

この気持ちさえ芽生えさせることができれば、
あなたをつなぎとめようとする気持ちが強まります。