諦められない彼との可能性を残す6つの作戦

コウセイです。

好きだった彼のことがどうしても諦められない時。

本当は諦めたいところですが、
無意識に頭に彼のことが浮かんでしまい
考えてしまう。

付き合いたい。彼と一緒になりたい
そういうことを想像して、
でも現実はそうでないので
また落ち込む。

これを繰り返していると
精神的につらいものです。

この先どうすればいいのか
途方に暮れている方へ。

可能性は低いかもしれませんが、
人生どうなるか分かりません。

「彼を好き」の気持ちの度合いを下げる

どういう道を進むにしても、
好きという気持ちが暴走していることを
まずは自分で気づくこと。

好きという気持ちが大きくなればなるほど
自分でコントロールできなくなり、
つらさも倍増していきます。

まずは冷静になること

その彼がいなくても生きていけることを自覚する

その彼がいないと私は生きていけない
と思っていると、
その彼との関係がうまくいかないと
行き詰ってしまいます。

うまくいく可能性だってありますし、
うまくいかない可能性だってあります。

友達と思っておく

好きという気持ちを下げて、友達という気持ちにもっていくこと。

今すぐ彼とどうこうはないので、
長い目で考えた時、
好きという気持ちが強すぎると
精神的に持ちません。

まずは友達と思っておくこと。

たまにでも連絡のとれる関係でいる

放っておくと相手から連絡がこず、
自分からも連絡することがなければ、
永遠に連絡することはないですよね。

相手からこないならたまに自分から
LINEしてみるなりするしかありません。

あくまで気持ちとしては友達として。

時間が経つと意外と状況が変わることもある

今はダメでも、相手が精神的に落ち込んでいたり、
考え方が変わったりすることもあります。

楽しくラインできるような仲なら、
もしかしたらいつかチャンスがあるかもしれません。

その彼以外のことも恋愛の視野にいれる

実際のところ、一度振られた相手とうまくいく確率はとても低いわけです。

その彼に依存してしまって、
どうしても何がなんでも手に入れたいと
思っていると、
ずっと苦しむことになります。

人生何があるか分かりません。

うまくいくこともあれば
うまくいかないこともある。

希望だけは常に持って明るくいきましょう。