キープされている好きな人が忘れられません

【質問】

好きな人が忘れられません

ずっとキープされているセフレがいます。
私が彼氏を作ると「おれがいるのに」とか言って揺さぶってきてその気もないくせに結婚の話とかを持ち出してきます。

もちろん彼氏がいる間は会ってませんし、すごくそっけなくしています。

ブロックはどうしても出来ません。したくありません。
でも忘れたいです
矛盾しててすみません

彼氏を作ってみてもすごくいい相手でも彼より素敵だと徐々に思えなくなってきてしまって申し訳なくて別れてしまいます。
というより自分に興味が無い男が好きなんだと思います。
自分に酔いたいんだと思います。

もうひたすら出会いを探すしかないのでしょうか
彼にきっぱり告白しても多分永遠にひっついてる気がします。
好きですと言ってもはぐらかされるし、いつもはぐらかされます
「付き合ってください」って次にちゃんと言ってもう最後にしようかな。自信ないです。
どうやって吹っ切れたか経験などを教えてください。

【回答】

コウセイです。

恋の病をこじらせているパターンですね。

セフレの関係ということは、
身も心も相手の都合のいいように使われて
残念な状況です。

恋愛の一つの真実として、
一度好きになった相手への
好きという気持ちは、
どうれだけ消そうとしても、消えないものです。

忘れたいと思っても忘れられません。

忘れたいけど、忘れられない。
諦めたいけど、諦められない。

この矛盾が恋愛では起きます。
だから、自分ではどうしようもできず
つらいのです。

このまま今と変わらず行けば、
今後もずっと今の気持ちのままでしょう。

本当に今の気持ちがつらく、
どうにかしたいのなら、
白黒はっきりさせるべきです。

「好きです」だけでははぐらかされて当然です。

好きだからどうしたいのか、相手に明確に伝えて
イエス、ノーをはっきりさせなければなりません。

「付き合ってください」って次にちゃんと言ってもう最後にしようかな。

とのことですが、それでいいと思います。

それでも諦められないこともあるでしょう。
それなら、それで生きていくしかありません。

ただのセフレ扱いにされたり、
仮に付き合っても、浮気をして、
自分を大切にしてくれないかもしれません。

それでも好き、諦められないのなら
彼の性欲処理用の女としてやっていけばいいでしょう。

本当につらくて嫌だと思ったら、人は、いずれは
目が覚めて、自力で離れていくものです。

いい加減もういいと思うなら、
白黒はっきりさせる方向で頑張ってください。