元彼を思い出すつらさ、どうすればいい?

コウセイです。

数ヶ月前に別れた彼氏、
2,3年付き合って別れた彼氏

今でも元彼のことを思い出してしまう。
思い出すと涙がとまらない。

そういう気持ちをどうすればいいか。

すぐ忘れたいと思わないこと

思い出すたびに辛くなるので、
早く忘れたい、忘れようと思いますが、
実際のところ、忘れることはできません。

逆に忘れようとすればするほど
思い出すことになります。

今はこのままで仕方ない、
別に忘れられなくてもいいんだ
と思うことです。

一度好きになったのだから
逆にすぐ忘れる方がおかしいです。

元彼のことを思い出してしまうのは
自然なことです。

「思い出す」こと自体に過敏にならないこと。

元彼とまた戻りたいという気持ちがあると思いますが、
また寄りを戻せるかどうかはわかりません。

本当に元彼と寄りを戻しても、
うまくいくものでしょうか。

別れた原因が何かあったはずなので、
それを解決することはできるのでしょうか。

もしかすると、やはり元彼とは別れるしか
なかったのかもしれません。

逆に、もしかしたら相手も戻りたいと思っているかもしれません。

それならもしかしたらこの先、何か起こるかもしれません。

しかし、そのことを考えすぎたら
つらいだけです。

一度別のことに気持ちを向けてみましょう。

今自分がやりたいことだけやればいいです。

元彼のことが頭に浮かんでしまっても、
いろいろ考えないこと。

考えても無駄なんだということに気づくこと。