君とは他の人には言えないような深い話や恋愛話ができるよ

【質問】

男性は女性に、

「○○だけは普段ひとには言えないような深い話や恋愛話ができる。」

といったような言葉を言ったりしたことはありますか?

【回答】

コウセイです。

本心は本人しか分からないですし、
人によっても違うとは思いますが、

「○○ちゃんだけは普段人に言えないような深い話や恋愛話ができる。」

というセリフは、
無意識に思わず言った言葉というよりは、
事前に用意した言葉のように聞こえます。

女の子と一緒にいる時にこのセリフを使おうと、
準備して意図的に発したセリフのように思えます。

実は恋愛心理テクニックでよくあるセリフです。
心理学の本でも出てくるでしょう。

どのような心理テクニックかと言うと、
自分が心を開いているように見せて、
本当の目的は、
「相手の女性に、深い話や恋愛話をしてほしい」
ということです。

自分から相手に心を開いているように見せるのと同時に
相手にも自分に心を開いてもらうということです。

女性に心を開いてもらえば、
仲良くなることができます。

女性もぶっちゃけ話をしてくれて、
薄っぺらい会話から一歩踏み込めるかもしれません。

もし意図的に使っているのなら、
気になっている、好き、というのは分かりませんが、
いい意味でも悪い意味でも、
「狙っている」可能性が高いです。

好き過ぎて惚れているという状態なら、
こういうテクニックはなかなか使えません。
惚れてしまっていると余裕がないからです。

いい意味なら好意を持っている。
悪い意味なら遊びです。

質問のたったわずかな情報では
その男性がどういう男性で、
その男性とどういう関係か読み取れませんが、
狙ってテクニックを使っている男性かもしれません。

ど直球の一途な誠実タイプというよりは、
女性と遊びたいタイプかもしれません。

ただ、そういうタイプの男性の方が男として魅力的なものです。

相手からアプローチをかけてくると思うので、
自分からアプローチするのではなく、
上手に相手を追わせることができれば、
相手は同じような気のありそうなセリフをいろいろ言ってくるでしょう。

追わないと来ないかもしれませんが、
焦って自分が追ってしまうと、
男は余裕をかまして、格下女扱いするかもしれません。